3/22/2012

甘辛

朝食の卵料理をもう一品。


甘辛

あまり食欲をそそられる画像ではありませんが.....

我が家の食べ物語録「甘辛」とは、卵に醬油と砂糖で味付けしたスクランブルエッグ。前回のぐじゅぐじゅの和バージョン。

子供の頃は、かなりの頻度で食べていました。暖かいご飯によく合います。

◯十年ぶりに食べた甘辛はとても懐かしい味で、これからもたまに食べようかな〜と思わせてくれました。

ぐじゅぐじゅと甘辛、昔は鉄のフライパンを使っていましたが、今回はテフロン加工のフライパンを使用。鉄の方がしっとり出来上がるんだな〜と気が付きました。焦げ付かないという利点からテフロン加工のものが主流になりましたが、昔ながらの調理器具は、食べ物を美味しくしてくれそうな気がします。

0 件のコメント: