2/01/2012

初めまして。

人生の半分はとうの昔に過ぎておりますが、この年になると「昨日は何を食べたか?」等ということはすぐに忘れてしまうのに、子供の頃に何を食べたかということは鮮明に覚えているのです。そんな記憶を記録してみたくなりました。

普通の家に生まれ、普通のものを食べて育ちましたが、家庭の味や食べ方は千差万別。年と共に食べ物の嗜好も変われば、住む環境によっても食生活は変化します。20年以上のアメリカ生活でさらに変化。

子供の頃からの食生活を振り返りながら、懐かしい味を再現してみたり、それにまつわるエピソードを綴ってみようと思います。

「これ懐かしい〜。」「それ食べた〜。」と思うあなたは同世代(笑)一緒に昔を懐かしみましょう!

よろしくお願いします。

0 件のコメント: